ページを読み込んでいます。0%
close

Go To トラベル事業について

現時点では、再開時期や再開時の適用ルール等詳細は未定です。
今後新たな情報がございましたら、こちらのページでご案内いたします。

ほてり・ああると ホテリ・アアルト

リゾート
  • 福島県 > 裏磐梯・五色沼・磐梯高原

ホテリ・アアルトの口コミ・レビュー

レビューの総合点 (100件)

4.8/5

5点

81%

4点

17%

3点

1%

2点

1%

1点

-%

項目別の評価

部屋4.7/5

風呂4.4/5

朝食4.7/5

夕食4.7/5

接客・サービス4.8/5

その他の設備4.6/5

Y.Oさん(61歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2021-11-01

205号室 北欧スタイルと和の融合が楽しめる和室付デラックスツインルーム

窓から眺める紅葉と美味しいお食事 さらにはお酒も湯上がりの飲み物もお部屋の冷蔵庫も各種飲み放題で満足感ありました お部屋も和室と寝心地良いベッドとで丁度良い広さ寛げました 熊よけ鈴のついた杖と長靴も貸し出して頂き敷地内の小道を沼を見な... 続きをよむ 窓から眺める紅葉と美味しいお食事 さらにはお酒も湯上がりの飲み物もお部屋の冷蔵庫も各種飲み放題で満足感ありました お部屋も和室と寝心地良いベッドとで丁度良い広さ寛げました 熊よけ鈴のついた杖と長靴も貸し出して頂き敷地内の小道を沼を見ながら夕飯前にちょびっと散策 紅葉も見頃で素敵な時間でした 皆さん書かれていますが脱衣場が狭いのだけが残念 お部屋の入り口のポストには お夜食まで… 至れり尽くせり また伺いたいです

窓から眺める紅葉と美味しいお食事 さらにはお酒も湯上がりの飲み物もお部屋の冷蔵庫も各種飲み放題で満足感ありました お部屋も和室と寝心地良いベッドとで丁度良い広さ寛げました 熊よけ鈴のついた杖と長靴も貸し出して頂き敷地内の小道を沼を見ながら夕飯前にちょびっと散策 紅葉も見頃で素敵な時間でした 皆さん書かれていますが脱衣場が狭いのだけが残念 お部屋の入り口のポストには お夜食まで… 至れり尽くせり また伺いたいです

R.Kさん(66歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2021-10-05

208号室 個性的な間取りと北欧デザインの家具が人気のデラックスツインルーム

3年前に諸橋近代美術館を訪れた際に、次回は絶対にこのホテルに泊まろうと思っていましたが、コロナ禍でなかなか実現しませんでした。この度緊急事態宣言が解除され、やっと訪問することができました。 フィンランドを代表する建築家Aaltoとは関係な... 続きをよむ 3年前に諸橋近代美術館を訪れた際に、次回は絶対にこのホテルに泊まろうと思っていましたが、コロナ禍でなかなか実現しませんでした。この度緊急事態宣言が解除され、やっと訪問することができました。 フィンランドを代表する建築家Aaltoとは関係ないようですが、北欧テイストのお部屋とインテリアが素敵でした。 敷地内に2つの沼があり、1つは散歩コースになっていて、少し紅葉が始まった自然を満喫しました。 また、ラウンジからの景色が、窓枠が額縁の絵画を見ているようでした。 コース料理の夕食、和食中心の朝食とも、産地や栽培方法にこだわった食材で、おいしかったです。ノンアルコールドリンクが高品質で種類があり、お酒が全く飲めなくても、夕食やラウンジでのひとときを楽しめました。 お風呂は広くはありませんが、清潔で、お湯が滑らか、敏感肌用のバスソープと化粧水やオイルが用意されていました。風呂上がりの飲み物も種類があり、地元のドリンクヨーグルトが美味しかったです。 スタッフのホスピタリティと景色に癒されました。次回は、桜の季節に宿泊したいです。

3年前に諸橋近代美術館を訪れた際に、次回は絶対にこのホテルに泊まろうと思っていましたが、コロナ禍でなかなか実現しませんでした。この度緊急事態宣言が解除され、やっと訪問することができました。 フィンランドを代表する建築家Aaltoとは関係ないようですが、北欧テイストのお部屋とインテリアが素敵でした。 敷地内に2つの沼があり、1つは散歩コースになっていて、少し紅葉が始まった自然を満喫しました。 また、ラウンジからの景色が、窓枠が額縁の絵画を見ているようでした。 コース料理の夕食、和食中心の朝食とも、産地や栽培方法にこだわった食材で、おいしかったです。ノンアルコールドリンクが高品質で種類があり、お酒が全く飲めなくても、夕食やラウンジでのひとときを楽しめました。 お風呂は広くはありませんが、清潔で、お湯が滑らか、敏感肌用のバスソープと化粧水やオイルが用意されていました。風呂上がりの飲み物も種類があり、地元のドリンクヨーグルトが美味しかったです。 スタッフのホスピタリティと景色に癒されました。次回は、桜の季節に宿泊したいです。

Y.Tさん(36歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2021-09-15

302号室 中庭に面した和室・バルコニー付スーペリアツインルーム

前回は雪の降る冬に来て、今回は秋に来ました。今回は3人だったので、天井の高い301でした。朝の空気も澄んでいて気持ちよかったです。お食事は、前回もとても美味しかったのですが、今回も大満足でした。地産地消を意識したご飯は、改めて福島県の良さを... 続きをよむ 前回は雪の降る冬に来て、今回は秋に来ました。今回は3人だったので、天井の高い301でした。朝の空気も澄んでいて気持ちよかったです。お食事は、前回もとても美味しかったのですが、今回も大満足でした。地産地消を意識したご飯は、改めて福島県の良さを教えて頂いた気持ちです。お風呂と脱衣所が小さめなので、不便を感じることもありましたが、露天風呂は長湯できる気持ち良さです。また違う季節に伺いたいと思います。

前回は雪の降る冬に来て、今回は秋に来ました。今回は3人だったので、天井の高い301でした。朝の空気も澄んでいて気持ちよかったです。お食事は、前回もとても美味しかったのですが、今回も大満足でした。地産地消を意識したご飯は、改めて福島県の良さを教えて頂いた気持ちです。お風呂と脱衣所が小さめなので、不便を感じることもありましたが、露天風呂は長湯できる気持ち良さです。また違う季節に伺いたいと思います。

M.Iさん(54歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2021-08-20

204号室 温かな北欧インテリアでコーディネートされたデラックスダブルルーム

温かなホスピタリティーと美味しい食事。 ほんの少しとろっとして柔らかなお湯。 湯上がりの嬉しいサービス。 森と沼と季節を感じられる建物。 包み込んで離れがたくなる家具と内装。 ぬくもりを感じる照明。 また来たくなる宿でした。

温かなホスピタリティーと美味しい食事。 ほんの少しとろっとして柔らかなお湯。 湯上がりの嬉しいサービス。 森と沼と季節を感じられる建物。 包み込んで離れがたくなる家具と内装。 ぬくもりを感じる照明。 また来たくなる宿でした。

K.Fさん(54歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2021-07-10

202号室 女性スタッフお薦め、中庭に面した和室付デラックスツインルーム

新しいラウンジがとてもよかった。

新しいラウンジがとてもよかった。

J.Uさん(54歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2021-06-26

【別館】105 号室 湖沼に面した個室温泉風呂付デラックスツインルーム

別館ラウンジテラスで、沼を眺め、鳥や蛙の声を聞きながらドリンクをいただくのは最高の時間でした。また、本館お庭に置かれたハンモックもずっと眠ってしまう心地よさ。楽しかったです。お食事も美味しく、お部屋は清潔、温泉は適温。適度な距離感で接してく... 続きをよむ 別館ラウンジテラスで、沼を眺め、鳥や蛙の声を聞きながらドリンクをいただくのは最高の時間でした。また、本館お庭に置かれたハンモックもずっと眠ってしまう心地よさ。楽しかったです。お食事も美味しく、お部屋は清潔、温泉は適温。適度な距離感で接してくれるスタッフの皆さん。今回も気持ち良く過ごしました!また、よろしくお願いします。

別館ラウンジテラスで、沼を眺め、鳥や蛙の声を聞きながらドリンクをいただくのは最高の時間でした。また、本館お庭に置かれたハンモックもずっと眠ってしまう心地よさ。楽しかったです。お食事も美味しく、お部屋は清潔、温泉は適温。適度な距離感で接してくれるスタッフの皆さん。今回も気持ち良く過ごしました!また、よろしくお願いします。

T.Nさん(45歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2021-05-21

301号室 和室とバルコニー付のホテル中庭に面したスーペリアツインルーム

お部屋はほんとにくつろげました。静かで快適なインテリア。 ご飯の量が絶妙で最後まで本当に美味しくいただけました。 また機会を作ってお邪魔させていただきたいです。

お部屋はほんとにくつろげました。静かで快適なインテリア。 ご飯の量が絶妙で最後まで本当に美味しくいただけました。 また機会を作ってお邪魔させていただきたいです。

K.Hさん(45歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2021-05-03

303号室 美しい吾妻連峰を堪能、山側に面した和室付スーペリアダブルルーム

本館3階のお部屋に泊まりましたが、天井の高い広々としたお部屋で、のんびりくつろげました。大きなベッドと畳スペースがよかったです。 地元産が中心のお野菜、お肉を使ったキレイで美味しい料理にも感動しました。 スタッフさんの数は少なめだと思う... 続きをよむ 本館3階のお部屋に泊まりましたが、天井の高い広々としたお部屋で、のんびりくつろげました。大きなベッドと畳スペースがよかったです。 地元産が中心のお野菜、お肉を使ったキレイで美味しい料理にも感動しました。 スタッフさんの数は少なめだと思うのですが、丁寧な接客で気持ちよく過ごせました。 またぜひ行きたいです!

本館3階のお部屋に泊まりましたが、天井の高い広々としたお部屋で、のんびりくつろげました。大きなベッドと畳スペースがよかったです。 地元産が中心のお野菜、お肉を使ったキレイで美味しい料理にも感動しました。 スタッフさんの数は少なめだと思うのですが、丁寧な接客で気持ちよく過ごせました。 またぜひ行きたいです!

M.Kさん(45歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2021-04-23

208号室 個性的な間取りと北欧デザインの家具が人気のデラックスツインルーム

自然溢れるロケーションに素敵なお部屋、とてもリフレッシュできました!当日は宿泊客が多かった様ですが、タイミングも良かったみたいで大浴場は常に貸切り状態でゆっくりできました。 地元の食材を活かした食事も美味しかったですが、食事や飲み物にも北... 続きをよむ 自然溢れるロケーションに素敵なお部屋、とてもリフレッシュできました!当日は宿泊客が多かった様ですが、タイミングも良かったみたいで大浴場は常に貸切り状態でゆっくりできました。 地元の食材を活かした食事も美味しかったですが、食事や飲み物にも北欧的な要素があると更に良いかと。海外に行けないこのご時世なので尚更。 また違う季節にも伺いたいと思います。

自然溢れるロケーションに素敵なお部屋、とてもリフレッシュできました!当日は宿泊客が多かった様ですが、タイミングも良かったみたいで大浴場は常に貸切り状態でゆっくりできました。 地元の食材を活かした食事も美味しかったですが、食事や飲み物にも北欧的な要素があると更に良いかと。海外に行けないこのご時世なので尚更。 また違う季節にも伺いたいと思います。

M.Iさん(51歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2021-03-19

201号室 リピーター率の高い隠れ家風のデラックスツインルーム

2度目の宿泊でしたが、食事も美味しく、部屋もゆっくりくつろげ、お風呂もどなたにも会わなかったのでゆったり入れました。 スタッフの方の感じも良かったです。 また違った季節に行ってみたいです。

2度目の宿泊でしたが、食事も美味しく、部屋もゆっくりくつろげ、お風呂もどなたにも会わなかったのでゆったり入れました。 スタッフの方の感じも良かったです。 また違った季節に行ってみたいです。

K.Yさん(56歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2020-08-23

301号室 和室とバルコニー付のホテル中庭に面したスーペリアツインルーム

相変わらず最高のお部屋、食事、接遇で、とてもいい休日を過ごせました。ありがとうございました。 唯一気になったのは、沼の周囲の遊歩道です。この季節だから仕方がないのかもしれませんが、以前に比べて雑草が茂り、やや歩きにくい状態でした。人手が足り... 続きをよむ 相変わらず最高のお部屋、食事、接遇で、とてもいい休日を過ごせました。ありがとうございました。 唯一気になったのは、沼の周囲の遊歩道です。この季節だから仕方がないのかもしれませんが、以前に比べて雑草が茂り、やや歩きにくい状態でした。人手が足りてないのかな、と心配になってしまいました。でも、総合的に大好きなホテルです。また伺いますので、よろしくお願い致します。

相変わらず最高のお部屋、食事、接遇で、とてもいい休日を過ごせました。ありがとうございました。 唯一気になったのは、沼の周囲の遊歩道です。この季節だから仕方がないのかもしれませんが、以前に比べて雑草が茂り、やや歩きにくい状態でした。人手が足りてないのかな、と心配になってしまいました。 でも、総合的に大好きなホテルです。また伺いますので、よろしくお願い致します。

非公開(非公開)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2020-07-29

304号室 北欧デザインの赤いエッグチェアが人気のスーペリアツインルーム

とても温かい接客と美味しい食事、清潔なお部屋、楽しいホテルでの時間を持つことができました。 福島の印象をよくする食材、景色、優しさ。また行きたいと思います。 欲を言うならお土産で、ホテルオリジナルのものがもう少しあるとありがたいです... 続きをよむ とても温かい接客と美味しい食事、清潔なお部屋、楽しいホテルでの時間を持つことができました。 福島の印象をよくする食材、景色、優しさ。また行きたいと思います。 欲を言うならお土産で、ホテルオリジナルのものがもう少しあるとありがたいです。心に響いたホテルや旅館のものを買って思い出に浸っているので。

とても温かい接客と美味しい食事、清潔なお部屋、楽しいホテルでの時間を持つことができました。 福島の印象をよくする食材、景色、優しさ。また行きたいと思います。 欲を言うならお土産で、ホテルオリジナルのものがもう少しあるとありがたいです。心に響いたホテルや旅館のものを買って思い出に浸っているので。

M.Iさん(54歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2020-03-07

205号室 北欧スタイルと和の融合が楽しめる和室付デラックスツインルーム

前から行きたかった宿に行けて、満足しています。 宿の雰囲気、内装、庭、部屋のしつらえ、サービス、食事、飲み物、どれも素晴らしかったです。 特に、憧れの北欧家具がいろいろあって、実際に使えるのは嬉しかったですね。 今度は違う部屋に泊まっ... 続きをよむ 前から行きたかった宿に行けて、満足しています。 宿の雰囲気、内装、庭、部屋のしつらえ、サービス、食事、飲み物、どれも素晴らしかったです。 特に、憧れの北欧家具がいろいろあって、実際に使えるのは嬉しかったですね。 今度は違う部屋に泊まってみたい。 強いて挙げるとすれば、 新館の風呂に朝入ったところ、若干ぬるかったかな。冬場なので仕方ないかもしれませんが。 あと、猪苗代駅から送迎を受けたのですが、 迎えにきていただいたドライバーさんが無口な方でした。 観光ガイドをしてもらう必要はありませんが、 何分ぐらいかかるとか、このところの天気だとか、もう少しだとか、何か一言二言あると いっそう宿に着くまでのワクワク感が出たかな、とは思います。

前から行きたかった宿に行けて、満足しています。 宿の雰囲気、内装、庭、部屋のしつらえ、サービス、食事、飲み物、どれも素晴らしかったです。 特に、憧れの北欧家具がいろいろあって、実際に使えるのは嬉しかったですね。 今度は違う部屋に泊まってみたい。 強いて挙げるとすれば、 新館の風呂に朝入ったところ、若干ぬるかったかな。冬場なので仕方ないかもしれませんが。 あと、猪苗代駅から送迎を受けたのですが、 迎えにきていただいたドライバーさんが無口な方でした。 観光ガイドをしてもらう必要はありませんが、 何分ぐらいかかるとか、このところの天気だとか、もう少しだとか、何か一言二言あると いっそう宿に着くまでのワクワク感が出たかな、とは思います。

Y.Mさん(非公開)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2019-12-02

207号室 北欧デザインのランプが印象的な落ち着いた雰囲気のデラックスツインルーム

初冬の旅、93歳の叔父ファミリーとの大人の遠足。2家族とも叔父のお振る舞い。叔父は『最後の遠出」といったけどお食事が美味しく木の香がする素敵な建物を楽しみました。たまたま、私たちが宿泊した日は泊り客が他にいないのでお風呂ルールも自分達でお好... 続きをよむ 初冬の旅、93歳の叔父ファミリーとの大人の遠足。2家族とも叔父のお振る舞い。叔父は『最後の遠出」といったけどお食事が美味しく木の香がする素敵な建物を楽しみました。たまたま、私たちが宿泊した日は泊り客が他にいないのでお風呂ルールも自分達でお好きにということでした。どこもいいお湯でした。ただ、残念なのは叔父が夜中2時頃部屋風呂に入るとぬるくて寒ーいと出てきたそうです。24時間源泉かけ流しをうたっているならそれはないでしょうという感じです。しかも当日は私共2部屋のみの稼働だったわけですから手落ちですね。よくある夕食出したら80パーセントはおわりという宿のスタンスをここでも見たような感じ。 春の季節もいいだろうと今度は車でと思った気持ちもしぼみました。

初冬の旅、93歳の叔父ファミリーとの大人の遠足。2家族とも叔父のお振る舞い。叔父は『最後の遠出」といったけどお食事が美味しく木の香がする素敵な建物を楽しみました。たまたま、私たちが宿泊した日は泊り客が他にいないのでお風呂ルールも自分達でお好きにということでした。どこもいいお湯でした。ただ、残念なのは叔父が夜中2時頃部屋風呂に入るとぬるくて寒ーいと出てきたそうです。24時間源泉かけ流しをうたっているならそれはないでしょうという感じです。しかも当日は私共2部屋のみの稼働だったわけですから手落ちですね。よくある夕食出したら80パーセントはおわりという宿のスタンスをここでも見たような感じ。 春の季節もいいだろうと今度は車でと思った気持ちもしぼみました。

Y.Fさん(67歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2019-11-14

【特別室】101号室 ホテル1番人気、源泉かけ流しの温泉付離れ・スイートルーム

お世話になりました。 少し辛口かもしれませんがご容赦ください。 こちらは カジュアルホテルとありましたが お値段はカジュアルではありません。 どうしてかなあ?と思って伺いました。 原因がわかりました。お酒が無料とありましたが ... 続きをよむ お世話になりました。 少し辛口かもしれませんがご容赦ください。 こちらは カジュアルホテルとありましたが お値段はカジュアルではありません。 どうしてかなあ?と思って伺いました。 原因がわかりました。お酒が無料とありましたが しっかり 料金に反映されているからなんですね。 お酒大好きな方は いいと思いますが まったく飲まない人にとってはどうなんでしょう? きちんと お酒の料金を取って お部屋の値段を相応にしてもらいたいです。 例えば みなかみの仙寿庵などもっと安い価格で 全室 露天ぶろ付きで 大浴場ももっと広いです。 お食事も美味しいです。 改良の余地があると思います。

お世話になりました。 少し辛口かもしれませんがご容赦ください。 こちらは カジュアルホテルとありましたが お値段はカジュアルではありません。 どうしてかなあ?と思って伺いました。 原因がわかりました。お酒が無料とありましたが しっかり 料金に反映されているからなんですね。 お酒大好きな方は いいと思いますが まったく飲まない人にとってはどうなんでしょう? きちんと お酒の料金を取って お部屋の値段を相応にしてもらいたいです。 例えば みなかみの仙寿庵などもっと安い価格で 全室 露天ぶろ付きで 大浴場ももっと広いです。 お食事も美味しいです。 改良の余地があると思います。

T.Kさん(54歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2019-11-10

205号室 北欧スタイルと和の融合が楽しめる和室付デラックスツインルーム

最高でした。季節を変えて再訪したいと思います。

最高でした。季節を変えて再訪したいと思います。

F.Yさん(47歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2019-11-01

204号室 温かな北欧インテリアでコーディネートされたデラックスダブルルーム

二度目の宿泊ですが、今回も温泉、食事、居心地の良い部屋、そしてスタッフ皆様のホスピタリティなど、私たちを心から満足させてくれました。 加えて天候にも恵まれ、中庭で満天の星を見ることができるなど、まるで天国に来たかのような素晴らしい体験... 続きをよむ 二度目の宿泊ですが、今回も温泉、食事、居心地の良い部屋、そしてスタッフ皆様のホスピタリティなど、私たちを心から満足させてくれました。 加えて天候にも恵まれ、中庭で満天の星を見ることができるなど、まるで天国に来たかのような素晴らしい体験ができました。 また必ず伺いたいです。 ありがとうございました。

二度目の宿泊ですが、今回も温泉、食事、居心地の良い部屋、そしてスタッフ皆様のホスピタリティなど、私たちを心から満足させてくれました。 加えて天候にも恵まれ、中庭で満天の星を見ることができるなど、まるで天国に来たかのような素晴らしい体験ができました。 また必ず伺いたいです。 ありがとうございました。

Y.Oさん(44歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2019-10-17

207号室 北欧デザインのランプが印象的な落ち着いた雰囲気のデラックスツインルーム

シンプルなお部屋、お風呂、お食事、サービスが大変心地よくリラックスできました。 自然が豊かな敷地は散歩が楽しめました。また伺いたいと思います。 朝のお食事のプレートですが、家族のうち1名分、おかずの載せ忘れかと思いますが、 1品不足し... 続きをよむ シンプルなお部屋、お風呂、お食事、サービスが大変心地よくリラックスできました。 自然が豊かな敷地は散歩が楽しめました。また伺いたいと思います。 朝のお食事のプレートですが、家族のうち1名分、おかずの載せ忘れかと思いますが、 1品不足していたことが意外でした。またご飯が少し硬めでした。もう少し水分があっても良いかもしれません。

シンプルなお部屋、お風呂、お食事、サービスが大変心地よくリラックスできました。 自然が豊かな敷地は散歩が楽しめました。また伺いたいと思います。 朝のお食事のプレートですが、家族のうち1名分、おかずの載せ忘れかと思いますが、 1品不足していたことが意外でした。またご飯が少し硬めでした。もう少し水分があっても良いかもしれません。

M.Hさん(59歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2019-03-21

201号室 リピーター率の高い隠れ家風のデラックスツインルーム

この度は、何かとお騒がせをいたしまして申し訳ございませんでした。一人での滞在となりましたが、大変寛ぐことができました。お部屋の木の床の温もり、シンプルな内装であって効率の良い造りだと感心しました。お夜食のボックスには、驚きと感動です。温泉、... 続きをよむ この度は、何かとお騒がせをいたしまして申し訳ございませんでした。一人での滞在となりましたが、大変寛ぐことができました。お部屋の木の床の温もり、シンプルな内装であって効率の良い造りだと感心しました。お夜食のボックスには、驚きと感動です。温泉、お食事、接客、どれも気持ちが安らぐものでした。ありがとうございました。帰りの際には、お見送りもいただき恐縮です。何より、手をいつまでも振ってくださったことが印象に残っています。お陰で、元気を取り戻して出社することができました。近いうち、今度は夫と共に是非訪ねたいと思います。

この度は、何かとお騒がせをいたしまして申し訳ございませんでした。一人での滞在となりましたが、大変寛ぐことができました。お部屋の木の床の温もり、シンプルな内装であって効率の良い造りだと感心しました。お夜食のボックスには、驚きと感動です。温泉、お食事、接客、どれも気持ちが安らぐものでした。ありがとうございました。帰りの際には、お見送りもいただき恐縮です。何より、手をいつまでも振ってくださったことが印象に残っています。お陰で、元気を取り戻して出社することができました。近いうち、今度は夫と共に是非訪ねたいと思います。

M.Tさん(60歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2019-01-13

208号室 個性的な間取りと北欧デザインの家具が人気のデラックスツインルーム

男風呂の脱衣所が狭かった

男風呂の脱衣所が狭かった

K.Tさん(55歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2019-01-13

207号室 北欧デザインのランプが印象的な落ち着いた雰囲気のデラックスツインルーム

2回目の宿泊になりますが、部屋のタイプがいろいろあり選べるのが楽しいです。今回は落ち着ける部屋でした。温泉はいい泉質なのに浴室が狭いのが難点かと思います。宿泊棟を拡張するより、浴場をもうひとつ設けるか拡張したほうがよかったのでは? ロビーは... 続きをよむ 2回目の宿泊になりますが、部屋のタイプがいろいろあり選べるのが楽しいです。今回は落ち着ける部屋でした。温泉はいい泉質なのに浴室が狭いのが難点かと思います。宿泊棟を拡張するより、浴場をもうひとつ設けるか拡張したほうがよかったのでは? ロビーは雰囲気満点で今回もくつろげました。次は新しくできる風呂付部屋に宿泊したいと考えてます。

2回目の宿泊になりますが、部屋のタイプがいろいろあり選べるのが楽しいです。今回は落ち着ける部屋でした。温泉はいい泉質なのに浴室が狭いのが難点かと思います。宿泊棟を拡張するより、浴場をもうひとつ設けるか拡張したほうがよかったのでは? ロビーは雰囲気満点で今回もくつろげました。次は新しくできる風呂付部屋に宿泊したいと考えてます。

M.Tさん(48歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2019-01-05

206号室 北欧デザインの照明とラグが印象的なデラックスダブルルーム

この度も素敵な滞在をありがとうございました。 もしかしたら行けるかも…と予約した滞在でしたので、お部屋の選択肢は多くなかったのですが、前回とは違い少し小さめのお部屋でした。Bluetooth対応のスピーカーがなく、どのお部屋にもあるものと... 続きをよむ この度も素敵な滞在をありがとうございました。 もしかしたら行けるかも…と予約した滞在でしたので、お部屋の選択肢は多くなかったのですが、前回とは違い少し小さめのお部屋でした。Bluetooth対応のスピーカーがなく、どのお部屋にもあるものと思っていたのでちょっと残念でした。 しかし、前回滞在と同様にスタッフの方の対応は素晴らしく、お一人妊婦さんなのかな?と思われる方がいらっしゃり、素敵な笑顔が印象に残りました。寒い土地でのお仕事、お身体を大切に頑張ってください。 季節が変わりましたら、また訪問させていただきたいと思っております。

この度も素敵な滞在をありがとうございました。 もしかしたら行けるかも…と予約した滞在でしたので、お部屋の選択肢は多くなかったのですが、前回とは違い少し小さめのお部屋でした。Bluetooth対応のスピーカーがなく、どのお部屋にもあるものと思っていたのでちょっと残念でした。 しかし、前回滞在と同様にスタッフの方の対応は素晴らしく、お一人妊婦さんなのかな?と思われる方がいらっしゃり、素敵な笑顔が印象に残りました。寒い土地でのお仕事、お身体を大切に頑張ってください。 季節が変わりましたら、また訪問させていただきたいと思っております。

M.Sさん(31歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2018-12-28

204号室 温かな北欧インテリアでコーディネートされたデラックスダブルルーム

チェックイン時間より早くに到着してしまいましたが、ロビーで待たせていただき非常に助かりました。 スノーシューを履いての沼散歩など冬独自のアクティビティも非常に楽しめました。 食事や部屋が素晴らしいことは言うまでもなく、アアルトはとにかく... 続きをよむ チェックイン時間より早くに到着してしまいましたが、ロビーで待たせていただき非常に助かりました。 スノーシューを履いての沼散歩など冬独自のアクティビティも非常に楽しめました。 食事や部屋が素晴らしいことは言うまでもなく、アアルトはとにかく温泉が素晴らしいです。とても寒い日でしたが体の芯から温まりました。 違う季節、違う部屋ならではの楽しみをまた感じたいと思います。ありがとうございました。

チェックイン時間より早くに到着してしまいましたが、ロビーで待たせていただき非常に助かりました。 スノーシューを履いての沼散歩など冬独自のアクティビティも非常に楽しめました。 食事や部屋が素晴らしいことは言うまでもなく、アアルトはとにかく温泉が素晴らしいです。とても寒い日でしたが体の芯から温まりました。 違う季節、違う部屋ならではの楽しみをまた感じたいと思います。ありがとうございました。

K.Mさん(55歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2018-12-01

302号室 中庭に面した和室・バルコニー付スーペリアツインルーム

2度目ですが、食事がおいしいですね。使う素材とその料理の工夫も素晴らしいと思います。スタッフの方々はアットホームな感じでリラックスできて大変よかったです。家内は、お部屋の雰囲気が大好きらしいです。またリフレッシュしに行きたくなる宿です。

2度目ですが、食事がおいしいですね。使う素材とその料理の工夫も素晴らしいと思います。スタッフの方々はアットホームな感じでリラックスできて大変よかったです。家内は、お部屋の雰囲気が大好きらしいです。またリフレッシュしに行きたくなる宿です。

K.Mさん(非公開)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2018-10-26

204号室 温かな北欧インテリアでコーディネートされたデラックスダブルルーム

この度はお世話になりました。 初めての利用でしたが、ゆっくりとした時間を過ごせまして大変満足しております。 今回は204号室に宿泊させていただきました。気になるのは雨が降っていたせいで隣の屋根に降った雨音がとても気になりました。作り... 続きをよむ この度はお世話になりました。 初めての利用でしたが、ゆっくりとした時間を過ごせまして大変満足しております。 今回は204号室に宿泊させていただきました。気になるのは雨が降っていたせいで隣の屋根に降った雨音がとても気になりました。作り上仕方ないのかもしれませんが、雨の日に宿泊すると安眠が難しいと思います。 お風呂は工事中だったため露天風呂からの景観が残念でしたが、お湯自体はとてもいいお湯で滞在中に5回も入らせていただきました。次回は工事が終わってから利用させていただこうと思います。また、貸切露天風呂があると嬉しいのですが、難しいでしょうか? 夕食は大変美味しくいただき、飲み物も美味しくてお酒を飲みすぎてしまいました。朝食はおばんざいがとても充実していたのでプレートは無くても良いのでは?と思っています。食事に関しては様々な食材が使われており見た目も華やかで大変満足しております。 確認したところ作務衣はMサイズとLサイズのみとのことでしたが、妻の体格的に作務衣のSサイズがあると嬉しいです。 次回は別の部屋で利用させていただこうと思っています。

この度はお世話になりました。 初めての利用でしたが、ゆっくりとした時間を過ごせまして大変満足しております。 今回は204号室に宿泊させていただきました。気になるのは雨が降っていたせいで隣の屋根に降った雨音がとても気になりました。作り上仕方ないのかもしれませんが、雨の日に宿泊すると安眠が難しいと思います。 お風呂は工事中だったため露天風呂からの景観が残念でしたが、お湯自体はとてもいいお湯で滞在中に5回も入らせていただきました。次回は工事が終わってから利用させていただこうと思います。また、貸切露天風呂があると嬉しいのですが、難しいでしょうか? 夕食は大変美味しくいただき、飲み物も美味しくてお酒を飲みすぎてしまいました。朝食はおばんざいがとても充実していたのでプレートは無くても良いのでは?と思っています。食事に関しては様々な食材が使われており見た目も華やかで大変満足しております。 確認したところ作務衣はMサイズとLサイズのみとのことでしたが、妻の体格的に作務衣のSサイズがあると嬉しいです。 次回は別の部屋で利用させていただこうと思っています。

K.Yさん(28歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2018-10-18

204号室 温かな北欧インテリアでコーディネートされたデラックスダブルルーム

この度は夫婦共々お世話になりました。行き帰りの送迎から食事まで、とても心地よいサービス尽くしでした。

この度は夫婦共々お世話になりました。行き帰りの送迎から食事まで、とても心地よいサービス尽くしでした。

T.Sさん(52歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2018-08-26

204号室 温かな北欧インテリアでコーディネートされたデラックスダブルルーム

始めての経験でした。すべてのオペレーションに手抜きがない。 滞在中、「できてないな」と感じることがありませんでした。経営陣のこだわりを感じました。温泉も料理も満足。オールインクルーシブな飲み物もセンスを感じました。 ひとつだけ、朝食はバ... 続きをよむ 始めての経験でした。すべてのオペレーションに手抜きがない。 滞在中、「できてないな」と感じることがありませんでした。経営陣のこだわりを感じました。温泉も料理も満足。オールインクルーシブな飲み物もセンスを感じました。 ひとつだけ、朝食はバイキングとセットが混在して楽しめる要素なのですが、セット料理が後から出されたため、バイキング料理と食材が重複しました。メニューはテーブルにありましたがすべて確認しないため、バイキングに行く前にセット料理をサービスすると良いです。 でも、天候に恵まれませんでしたが存分にリラックスできました。 晴れた日にまた滞在したいです。

始めての経験でした。すべてのオペレーションに手抜きがない。 滞在中、「できてないな」と感じることがありませんでした。経営陣のこだわりを感じました。温泉も料理も満足。オールインクルーシブな飲み物もセンスを感じました。 ひとつだけ、朝食はバイキングとセットが混在して楽しめる要素なのですが、セット料理が後から出されたため、バイキング料理と食材が重複しました。メニューはテーブルにありましたがすべて確認しないため、バイキングに行く前にセット料理をサービスすると良いです。 でも、天候に恵まれませんでしたが存分にリラックスできました。 晴れた日にまた滞在したいです。

T.Sさん(79歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2018-08-05

201号室 リピーター率の高い隠れ家風のデラックスツインルーム

風呂に体重計を置いてもらいたい。(食事がおいしいのでどれだけ体重が増えたかわからない) 連泊の人たちには食事が似通っていて2泊が精いっぱいと思います。(朝食は同じでも構わない) フィンランドらしさをミリポア・ジャパンせるため北欧料理... 続きをよむ 風呂に体重計を置いてもらいたい。(食事がおいしいのでどれだけ体重が増えたかわからない) 連泊の人たちには食事が似通っていて2泊が精いっぱいと思います。(朝食は同じでも構わない) フィンランドらしさをミリポア・ジャパンせるため北欧料理、例えばニシンの酢漬け、サーモンのマリネほか、などを入れたらどうでしょうか?

風呂に体重計を置いてもらいたい。(食事がおいしいのでどれだけ体重が増えたかわからない) 連泊の人たちには食事が似通っていて2泊が精いっぱいと思います。(朝食は同じでも構わない) フィンランドらしさをミリポア・ジャパンせるため北欧料理、例えばニシンの酢漬け、サーモンのマリネほか、などを入れたらどうでしょうか?

M.Yさん(55歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2018-07-28

201号室 リピーター率の高い隠れ家風のデラックスツインルーム

2月に続き、2度目の訪問でした。 前回同様なにもかも心地よく、リラックスできました。 増築されても、いまと同じ雰囲気でいていただきたいです。

2月に続き、2度目の訪問でした。 前回同様なにもかも心地よく、リラックスできました。 増築されても、いまと同じ雰囲気でいていただきたいです。

M.Tさん(32歳)

総合点

宿泊日

部屋タイプ

2018-06-30

302号室 中庭に面した和室・バルコニー付スーペリアツインルーム

食事と夜食、デザートもとても美味しかったです。好き嫌いが多い主人も喜んでいました。お部屋もおしゃれで落ち着いていてとても素敵です。スピーカーがあって好きな音楽を聴けるのが良かったです。3階だったからか天井も高く広く感じました。アメニティがシ... 続きをよむ 食事と夜食、デザートもとても美味しかったです。好き嫌いが多い主人も喜んでいました。お部屋もおしゃれで落ち着いていてとても素敵です。スピーカーがあって好きな音楽を聴けるのが良かったです。3階だったからか天井も高く広く感じました。アメニティがシュウ、温泉のドライヤーがヘアビューザーなのに感動しました。お酒が好きなので食事の時も気にせず飲めるのが嬉しかったです。季節を変えてまた訪れたいなと思いました。お世話になりました。

食事と夜食、デザートもとても美味しかったです。好き嫌いが多い主人も喜んでいました。お部屋もおしゃれで落ち着いていてとても素敵です。スピーカーがあって好きな音楽を聴けるのが良かったです。3階だったからか天井も高く広く感じました。アメニティがシュウ、温泉のドライヤーがヘアビューザーなのに感動しました。お酒が好きなので食事の時も気にせず飲めるのが嬉しかったです。季節を変えてまた訪れたいなと思いました。お世話になりました。

施設・サービス

施設名

ホテリ・アアルト

住所

福島県耶麻郡北塩原村大字檜原大府平1073-153

チェックイン/チェックアウト時間

15:00 / 12:00

宿泊プランにより異なる場合がございます。

クレジットカード

VISA/MASTER/AMEX/JCB/DINERS/UC/DC

総部屋数

17室

ようこそ、Reluxへ